前期の試合報告!

皆さまへ
今年の選手、育成クラスの前期の試合報告が大変遅くなり申し訳ありませんでした。コスモス新体操クラブは今年も大変良く頑張りましたので、ご報告させていただきます。今年はやっと試合が少しずつ行われてきましたが、感性対策の為に無観客での試合が多くなりました。

5月末に行われたスプリンガーカップは、本当に久しぶりの試合でしたので、出場者は大変緊張していましたが、試合に参加できることが嬉しくて仕方がないようで笑顔溢れる演技となり、賞状やトロフィーも頂き最先の良いスタートとなりました。

今年一番のメインイベントである千葉県ジュニア大会(予選)には4名の選手が参加しました。
千葉県はとてもレベルが高いので、まずは予選を突破する事を目標にして居ましたが、2名の選手が残ることができ決勝へと進みました。

県ジュニア決勝はフープ、リボンの2種目で戦います。試技順がリボン1番 フープ11番と早い順番でしたのでだいぶ緊張した様子でした。一種目が終わり、少し落ち着いた様子でしたが、ペースで配分が上手くいかず、不安になり、あっという間に試合終了。悔いの残る試合展開になってしましました。それでもなんとかギリギリで関東ジュニアへの切符を1名が獲得することが出来たのは良かったと思います。

そして夏休み最後の関東ジュニア大会、最初のクラブ1分20秒までは難度、リスク、ADもきちんと熟して良い演技で来ていましたが、最後のリスクで後ろの飛ばして場外、手具無しで終了してしまいました。リボンは気持ちを切り替えて演技をしましたが、やはりそこは経験不足、関東ジュニアという舞台では本来の力は発揮できずに33位で予選落ちとなりました。30名までが決勝に進めますが、関東はレベルが高いので、この壁も高く感じました!

今年の夏も終わりました。来年に向けてまた日々トレーニングをし技術を磨いてくれればと
思って思います。

夏の試合報告でした。
また頑張りましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加