ちはなカップから県ジュニアまでのご報告!

ご報告が大変遅くなりましたが、試合の報告をさせて頂きます。

『ちはなカップ』

4月20日、ちはなカップがポートアリーナで行われました。コスモスからは小学生の2名が参加。フープ・リボンとも新しい技に挑戦する良い機会でもあるため、まだまだ未完成の作品でしたが2人とも良く練習しました。試合当日はやはり練習不足の技は大きくミスをしたり、試合直前にスティックからリボンが外れてしまったりとアクシデントもありましたが、落ち着いて対応できたのは成長の証です。色々な経験をさせて頂き本人の引き出しが増えた試合でした。

『千葉県ジュニア』

7月23日に千葉県ジュニア大会が東金アリーナで開催されコスモスも出場して来ました。4月の試合での課題とリボンの曲を2人とも変更して各自の個性を生かしたが作品に構成し直しました。リボンはとくに図形をきちんと描く練習ことが出来ず、夏の湿気と戦いながらの練習。毎日、苦労して練習している姿にコーチ側も子供達からパワーを頂きました。県ジュニアの目標を、先ずは2種目とも落下無く、美しく踊る事、そして観客の心に残る演技を目標に練習してきました。そして2人とも2種目とも落下無く演技ができたことが一番の収穫です。

演技が終わって、こちらに戻ってくる時の顔には『精一杯今の力は出せた』という自身に満ちた笑顔がとても印象的でした。『努力した分はきちんと本人に帰ってくる』ということ事をしっかり体感できた試合でした!本当にコーチサイドも嬉しい一日でした。次回の試合に向けて、今回の課題をまた日々練習して行きたいと思います。

『卒業生の訪問』

県ジュニアの2週間前に以前選手だった卒業生が応援に来てくれくれました。彼女達が活躍した頃を思い出し、懐かしい話に花が咲きました。そして『がんばろ~と』改めて感じた時間でした。訪ねて来て頂きありがとうございました。また会いましょうね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加