イオンカップ2017!

イオンカップ2017が今年も盛大に開催されました。今回はベラルーシのガルキナ選手が故障のため棄権となり、ちょっと残念でしたが、世界選手権を戦い抜いたメダリスト達が熱い戦いを魅せてくれました。最初は疲れもあり少し練習をセーブしていましたが、ここ一番という時にきちんとノーミスを出す所はさすが一流選手です!!本当に一本に集中する力を毎年見せつけてくれます。(日本の子供達が一番学んでほしい所ですね

ロシアのアべリナ選手はとにかく技を沢山行っていて観客を惹きつけましたね。演技を見ていて思ったことはカバエバ選手に似ているな~と感じました。個人的にはベラルーシの選手の作品が大好きです!曲の中に物語があってす~と作品に引き込まれていきます。何回も見たくなるそんな作品でした。

このごろはインターネットの普及で世界で開催されている試合をLIVEで観ることはできますが、生で世界の一流選手を目で見る機会はなかなかないので良い機会でした。選手の息使いや、表情、そして身体からかもしだされるオーラを直接近くで感じられ、観ているコスモスの子供達は目が輝いていました。『百聞は一見にしかず』この言葉がぴったりの数日間でした。さあ~観てきたものの感動を忘れずにまた練習と積み上げましょうね。

今週は恒例になった印西市主催のスポーツフェスです。ちびっこ小学生はデビューです。がんばろ~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加