ちはなカップ!

先日の5月の連休は、千葉市主催の「ちはなカップ」に参加して来ました。このちはなカップは、日本代表として世界の試合で戦う選手から、新体操を始めて間もないチャイルド選手まで幅広い層の選手達が一緒に出場できる唯一の大会です。小さなチャイルド選手達は、憧れの日本代表選手と一緒のマットで練習が出来ます。運が良ければ間近で一緒に試合に向かうことも出来ます。

今回はたまたまですが、コスモスのチャイルド選手の1人が自分の試技順の前に日本代表の選手と一緒でしたので、間際の練習を一緒に出来てとても良い刺激になった事と思います。子供達に夢と希望を与えていただくこの大会にとても感謝しています。大会運営に携わって頂いた、役員、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さてコスモスからは9名の選手、育成クラスのお嬢さん方が参加しました。皆それぞれこの大会に向けて日々練習してきました。それぞれの良いところも沢山本番では発揮出来ましたが、
日々の練習に対しての取り組み方が大きな課題となりました。まだまだ選手として先の長い子供達なので、まずは練習に向かう姿勢を大切にしたいと考えています。今回の体験から学んだ事を次の練習に向けてどの様にしたら良いのかを各自考えてみましょう。メダルを頂いた人、賞状を頂いた人、良く頑張りました。次の目標を定めてまた少しずつ積み上げて行きましょうね!

今回のちはなカップには、コスモスで育った大学生、高校生、中学生、小学生が一同に集まり、あたかも色とりどりのコスモスの花がフロア一杯に咲き乱れている様でした。また1人1人がキラキラと輝いており、その光景は美しいと同時に嬉しくそしてとても誇らしく感じました。

皆さん、幸せな1日をありがとう^^!

ちはなカップ

ちはなカップ

ちはなカップ賞状

ちはなカップ賞状

  • このエントリーをはてなブックマークに追加