千葉県ジュニア

7/24日に千葉県ジュニアの個人決勝と団体競技が行われました。コスモスは団体競技に参加しました。今回の試合の目標は『今の自分達の力を全て出す!』、この目標を達成するために臨みました。

体育館に入った時はとても緊張していましたが、練習を重ねるごとに良くなり、割り当て練習も落ち着いて出来て自信になったようです。本番の前半は身体がとても良く動いていて、曲のイメージ通りの踊りを魅せてくれました。後半の連係では、投げが大きくなりましたが、踏ん張って取れたのは良かった点です。課題のリスクで落下がありましたが、そのあと気持ちの切り替えがきちんと出来て、最後まで曲と動きが一致した素晴らしい演技になりました。 

演技を終えてフロアーから戻ってくる子供達は、全員が笑顔で嬉しそうに走って来ました。コーチ一同本当にこんな笑顔を見ることが出来て良かった!とほっとしました。 

年齢構成が小学生5・6年生と中1という若いチームということもあり、昨年の日女さんの発表会からリボンの練習を始めてやっとここまで来ました。最初はリボンの基本である螺旋や蛇形の形がなかなか描けずにただただ毎日手具の基本練習の毎日だったな~と、そんなことをふと思い出し、今日の演技を踊ってくれた子供達を頼もしくそして誇りに感じた1日でした。 

まだまだ可能性が沢山あるチームなので、来年の県ジュニアにはもっと成長した姿を皆さまに見せられるようにこれからも選手たちと共に、日々練習に励みたいと思います。 

応援に来てくれたコスモスのお友達やご両親および卒業生の保護者の方々のご声援、誠にありがとうございました。皆さんの応援が力になったのは確かです!幸せな一日をありがとうございました。感謝!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加