春休みの試合報告と旅立ち2022

大変遅くなりましたが、春休みに行われた試合の報告をさせて頂きます。

サンライズカップ、今回の試合はホームグラウンドである松山下公園総合体育館で開催されCOSMOSからは4名の選手が参加しました。ホームということもあり、落ち着いて試合に臨めたようです。結果はジュニア総合2位 17位 34位 種目別クラブ3位 シニアでは種目別ボール3位という結果を頂きました。久しぶりの試合でしたので、戸惑うことや思い通りに行かないことも多々ありましたが、まずは今出来ることを確実に出せた試合でしたので、まずまずの成果を上げることが出来ました。

次の飛行船カップはサンライズでの課題を一つクリアーにして行くことを目標とし飛行船カップに入りました。三郷の体育館で開催されたので、試合当日に体育館に入ることができました。前日まで落ち着いて練習出来たのが良かったのか、ジュニア種目別クラブ4位 14位 25位ジュニアフープ1位 シニア種目別フープ8位と試合を重ねるごとに、演技がクリアーになっていきました。

そして最後のちはなカップは練習生クラスでチャイルド3.4年生のお嬢さん達4名(ボールで参加)、6年生練習生のお嬢さん(フープで参加)徒手団体さんも参加し皆で試合を楽しみながら頑張りました。結果はジュニア種目別クラブ4位 ボール6位 リボン? シニア種目別ボール6位?チャイルド種目別ボール6位、20位、22位、26位、練習生フープ15位 徒手団体さんは銅メダルを頂く事ができました。3回の試合を終えて、改めて試合を経験して行く事の大切さを実感した次第です。

そしてこの春COSMOS新体操クラブを卒業して新たな道に進むお嬢さん達も沢山います。あるお嬢さん達は中学生や小学校高学年になるので部活動をやりたいが新体操も大好きなので一般クラスで週1回楽しく新体操を学ぶことを選択。また、あるお嬢さんは、違う道に進むことを選択そしてシニアのお嬢さんは親元を離れ一人関西の高校に行き寮生活をしながら、大好きな新体操に打ち込む事を選択。皆、それぞれの道を選んで進んで行きました。どこにいてもCOSMOSの美しい花を咲かせ輝いて欲しいものです。遠くから応援していますよ。

毎年、桜咲く春は感慨深い季節です。頑張れCOSMOS卒業のお嬢さん達!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加